彩葉の日記・つぶやき

自分が思ったことを日記とかにするブログです。主に東方やROの事などを日記かつぶやきにしてます

あけましておめでとうございます。

2023年を飛び越えて2024年です。あけましておめでとうございました。

年一更新すらついにしなくなりました!単純に忘れてました。(;´Д`)

20240119

振り返りを、と思ったんですがわてくしとても記憶力が悪いために2022年の出来事ほとんど思い出せないのですよね。

なので2023年なんですが、夏になる前に急に北国から関東にポーンと移住しまして。

酷暑を経験して死にかけ、雪がない冬を迎えて冬の方が行動範囲が広いという謎現象で


体と頭が混乱しています(現在進行形)。

寒いは寒いんですが、長袖+厚手パーカーにサンダルで出かけたり、もこもこの裏起毛カーディガンを羽織るだけで充分な気温なので手や耳や頬を赤くして帰宅するなんてことも無く、今まで来ていたぼろぼろ羽毛ジャンバー君が押し入れから出ることも無く…。

いい事なんですが、雪を見る事がないというのが寂しいですね。雪かきは嫌いですが雪自体は好きなので…。

 

他に関東に来てよかったこと、急に一人暮らしをし始めてよかったことは、自分のペースを自分なりに整えようとしたり、実家にいる頃より圧倒的に外出することが多くなったこと(必要な時のみではあるが)、車も自転車も現在は無いので歩くようになったからか以前よりも立っていて辛くなくなったこと、実家にいた頃はやる気も無く珍しくやる気があっても動けずPCの前に居ても布団の中に居ても暗い状態だったのが、少しずつ改善されてきてやる気出ない、何もしたくないとなっても暗くなったりしなくなったこと等々。

精神面的に以前より少しずつ安定してきたように思えます。半年前までガッタガタすぎて自殺を考えた瞬間があったんですが、痛いのが物凄く怖いし嫌いなので絶対に出来ねぇ!と再認識w。

笑い話です。同情を誘いたいわけでもないので馬鹿じゃんってくらいの気持ちでいてくれると嬉しいです。

ここ直近では原因がわからないけど落ち込んだり何か失敗して落ち込むことはあっても、今までのような極端な落ち込み方はせずに、引きずらずにいられるようになって来たかと思います。

引っ越しして現実で日常的に触れ合う人間が一人になったことで心理的負担が軽くなったのかなとも思います…多分…… 本当にそうかなぁ?とは思いますが。

 

2024年は自己理解を深めると同時に出来ない事への対処法を考えたりして何とか仕事をするうえでどうして人が怖いのかなどの原因を紐解いて行ったりとかしたいと思います。

あとは通院忘れが無いようにしたい所存…(-"-)

もう一つ通常時に物食べる癖を抜く事。お菓子食べてないと気が済まない状態は良くない!のでお金の為にも我慢して使うお金を減らしていきたいと思ってます。(ついつい買ってしまって買った後に買っちゃった…!?!?となっているので…)

 

本当は放置してるFANBOXもあけおめ記事書くべきなんですけど、文章を書き始めて締めるっていうのが昔から非常に苦手なのでブログが書けない時点で無理かも…って思ってます……(´Д`)オエー

 

2024年の蒼古もどうぞ見守るなり絡むなり薄眼で見るなりよろしくお願い致します。

(あ!絵のご依頼受け付けておりますので大変どうかよろしくお願い致します♡)