彩葉の日記・つぶやき

自分が思ったことを日記とかにするブログです。主に東方やROの事などを日記かつぶやきにしてます

マラソン後

お久しぶりです。文章書く能力をくれ!(何度か書こうとして文章全消しマン)

メモがてら記事書くのもいいと思うんですけど何でか書くのがめんどい!いつものである

精錬祭後のことも書いてないので色々更新したのも合わせて一杯書きたい!

 

①とりあえず精錬祭の成果

載せ忘れの+7巡礼者も…

 

この+7金剛盾3個は2個破壊したので実際の所一個ですw

黒無常、ラーヴァレザーマント、ジェミニクラウンは売り飛ばしました

ホロウシューズも売りたいんだけど売れないなーって思ってたらそもそも露店に出すことを忘れてました!まだワールド倉庫に眠ってる

 

②連の装備を更新しました!

f:id:ayaha2001:20201121221820p:plain

*以前からの変更点*

+9アローストーム リス耳のフード帽<Dex+7><剛腕>→+7アローストーム ファントムオブマスカレード<Def50%無視>

+8グウィバ―の皮 オブシューター→+4虹色のスカーフ

武器

+7バーチャルボウのエンチャント

Int+20、ディレイ-19%→Dex+20、ディレイ-17%

 

こんな感じです。

付け替えでシャープスターを付けるときには時魔術師の指輪を付けて、バーチャルボウの時はイルシオンチップα‐Ⅱを付けてます。Def無視稼ぎ!

次更新するとしたら+9ファンマス買うか弓を+9にするか…711ヘッドホンをDexエンチャに換装するのもよさそう。なおZeny!!!!!!!!!!たけぇ

 

③古のマラソンが帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!!

わしが始めた年は2012年!その時の夏イベはマラソン!最終マップのイカに阻まれて素プリのわしは入り口で3次職の人が殲滅してくれるのを待ったり酸素ボンベとスキューバってどこで手に入れるんですか!?!?!?!?ってなりながら結局酸素ボンベとスキューバが手に入らず近道できず真っすぐゴールへと向かうのであった

これが古のマラソンであった(?)

懐かしいな~と思いながら一応夏イベではないので海は無くただただ陸を走り見にくいマップのひまわりをタッチしながらMob邪魔アアアアアアアアアアアと叫びながらただただ周回してたので正直少しつらかった

でもやることが少なくて集中して回せたのでMD飽き性にはまあいいのかなって感じでした(でもひまわりの数は減らして欲しい)

 

*ここでマラソンの成果*

1stAB BaseLv110、JobLv36→BaseLv176、JobLv57

2ndAB BaseLv132、JobLv47→BaseLv175、JobLv55

3rdAB BaseLv121、JobLv47→BaseLv175、JobLv53

2nd修羅 BaseLv131、JobLv47→BaseLv176、JobLv56

3rd修羅 BaseLv9、JobLv1(アコ転職直後)→BaseLv176、JobLv57

 

でした。3rd修羅に関してはイベント始まってからキャラ作成してアコに転職した直後からイベント参加してます。

とりあえずメイン鯖より175の数が多くなって笑っちゃってますがクエストしなきゃいけないと考えるとROやりたくねええええええええええええええってなりますたすけてください

とりあえず二人目と三人目のABのスキルリセットしなきゃいけないのでポリン団を…やらなくては…………うがああああんクエ嫌いなんじゃぁ~~~~~

 

 

④修羅の夢幻用装備

最近、相方が休みの日に夢幻に行くことにしていて行く際に困ったのが「セリアが突破できない問題!」

セリア突破出来なさ過ぎてつらい。つらすぎてゴス!お前ならいけるんだろう!?って思いながら死んでました

f:id:ayaha2001:20201121224434p:plain


相方が「カード帖開けてたらゴスリンが出た」って報告してきたので使わない装備を露店に出して買い取って、+7魔呪鎧が安価だったので魔呪に刺して、念願のゴス鎧を手に入れました(*´ω`*)

 

しかし、これで問題が解決したわけでもなく!

意気揚々とセリアに突撃しても生存時間が2秒くらい伸びたくらいでセリア抱えてから取り巻き全員抱えた瞬間コロコロ転がるんですよね!!わしの思い込みが崩れた瞬間であった

もはや被ダメ回数が多くてログみても何の攻撃食らってるのか一切わからず床を舐め続けたのでもはや相方の火力+壁が生きてる時間でたまに倒せるくらいで運ゲーと化したセリア階

ゴス鎧を獲得したあと相方が精神拡張リングを手に入れて、暴走と真理を発動させてSoEでセリアを狙い打てれば勝てる!ってなってもう相方に任せるしかなくなったのでセリア階では特に役に立てなくなってしまった悲しみ(倒せるようになったのはまじで感謝感激雨あられ)

 

誰かまともに抱えても死なない装備教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!グーグルで調べても出てこねぇ(検索下手)

 

 

こんな感じです。レベルの偏移とか日記っぽいのはもう一個記事明日書く(今なら書ける!なんだけど時間がやばい1:57)

忘れないように書くと、アカウント全体のレベルの話、夢幻トリオしたよって言う話、お絵かきの話!忘れんなよわし!

おやすみなさい!!!!!!!!(2:00)