彩葉の日記・つぶやき

自分が思ったことを日記とかにするブログです。主に東方やROの事などを日記かつぶやきにしてます

1stAB発光記念記事

今年初記事そろそろ書くことにした蒼古です。

 

ここ数年間アドラとして生きてきた1stABが無事に175になり発光したので、支援に戻す予定だったのでステスキルリセットしました。

アドラは♂ABに任せたので撤退します。これからは完全回避装備をそろえるのを目標として生きていきます。( ˘ω˘ )

 

現時点でのステ装備はこんな感じ。

f:id:ayaha2001:20191011000412j:plain

なおスキル構成↓(すきるしみゅれーた)

Acolyte - Priest - High Priest - Arch Bishop

こっから名誉幸運つけた靴とs栄光を今年の目標にして、そのうち巡礼靴と+10クローチェとロザリオの首飾りと長司祭を2020年の間に……目指したいかな!

集まってきたらフェアクロも視野に入れて…ちゃんと金策しようね…

理想装備はこんなん↓(ROラトリオ)

計算機

MVPcは手に入れる予定が今のところ全くないのでMVPc無し構成です。

 

なおアドラ時の装備

f:id:ayaha2001:20191011003122j:plain

なおスキル構成↓(ROラトリオ)

Acolyte - Priest - High Priest - Arch Bishop

これは♂ABにそのまま横流しなのでしばらくは装備更新は無しですね

死にやすそうなところはダークハンドにしてABパッケアクセを熟練,死体力,安息体力エンチャの狙撃手or栄光アクセに変えてます。

WL用にエデンとか魔グロとか買ったらABパッケアクセ外して魔グロになる程度かな

 

まあ光ったので当分はPTくらいでしか動かなくなります。

次光らせたいのはWLなので、順々に揃えて行こうね!

買うために今土方用にメカ装備集めてます。英雄指輪買ったら次は+10斧…お財布…

ティルススティック交換して+7を量産しながら土方しつつ地道にお金を稼がなきゃ…!

 

このABはRO始めたときから作り直しも何もしてない生粋の1stキャラで絶対一度でもオーラになりたかったので、正直光った時感無量で泣いてました( ˘ω˘ )

今休止してるギルメンに光ってるところ見せたいからはよinしてどうぞ一番見せたい人がおらんのは寂しいのよ!

思い入れがどのゲームの中でも一番あるからめっちゃ嬉しいし、ギルメンには感謝しきれないのでもっと上手くなって色んなところ回りたいなぁ

そしてちゃんと備忘録がてら書いていきたいな…たまに開いてはいるんだけどね…書くことがというか文章構成力がね…(´Д`)

 

 

今年初記事は大体こんなところですおそまつさまでした!